カワナミBLOG引越し

今日は引っ越しも順調!

            長崎市は大した雨も降らなく、ハッキリしない天気ではありましたが、引越しは予定通り出来ました。雨の中だと引越し荷物も濡れたり、お部屋のなかも濡れたりで、作業もはかどりません。また、明日から雨ですかね? とりあえず、今日は室内もキレイに片付けさせてもらいまし…

平成から令和へ、新たな気持でお引越し

新しい元号が「令和」に決まりました。新しい元号で日本中が新しい未来へと進もうとしている、そんな雰囲気を感じています。私たちカワナミ運送も「令和」を迎えるにあたり、新たな気持で真心のある引越しサービスに取り組みたいと意気込んでいます!令和を機会に、新たな場所に引越しを考えている方…

長崎の引っ越し、エアコン事情

暑い日が続きエアコンが活躍していますがエアコンも定期的なクリーニングが必要です引っ越しの際、エアコンの移設もさせていただいておりますが中を開けると、こんなに汚れていますカワナミ運送ではエアコンクリーニングの技術者がおりますので引っ越しと合わせてお任せください

お届け先は黒島天主堂の近く

今回のお届け先は黒島の天主堂の近くでした。ここは時間もゆっくり流れてて慌ただしい引っ越し業務の中、少し癒されました。長崎県佐世保市 黒島にあるこの黒島天主堂はマルマン神父が設計し、1902年に現在のレンガ造りの教会として完成しました。この教会で毎朝、島民によるミサが行われています。世…

世界遺産の島、黒島へお届け。

世界遺産に登録された黒島集落がある黒島に家財品を持っていきました。とても静かな町ですね。黒島は長崎県佐世保市にある人口400人程の島です。先日、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として黒島天主堂などを含む黒島集落が世界遺産に認定登録されました。

長崎市の学校の新校舎移転

昨年から、新校舎移転のお手伝いをさせて頂いております。今回は、旧校舎の不用品処分と、新校舎への荷物搬入をさせて頂きました。伝統と歴史ある学校のお仕事をお手伝いさせせて頂きありがとうございます。